140文字にはいりきらない話

自分用まとめであり、覚書であり。

2017年にSMAPという沼にはまってしまった話

タイトルの通りなのですが、はまってしまいました。ずぶずぶです。なんで今なのか、どうやってはまっていったのか、自分の中でもはっきりさせたくて、かいてみることにしました。

 

 

 

私とSMAPの出会いは…とりあえず物心ついた頃には彼らは一線で活躍していて、知らない方が難しいという感じでした。小学生の頃はスマスマをみたり、メンバーの出ているドラマをみたり、オタクというよりは、茶の間ファンという感じでした。学校でいこうとかも流行ってたので、V6もかっこいいな〜って思ったり、KAT-TUNがデビューした時は亀梨派?赤西派?って話をして学校で盛り上がったり、よくいる小学生の1人でした。
ちなみにその頃は、SMAPなら慎吾くんが好きでしたね。可愛くて面白くて、天真爛漫な感じが好きでした。

 

 

 

その後も、SMAPをテレビで見ることはしょっちゅうですが、コンサートに行ったりCDフラゲしたり、そういうことはなく、月日は流れて今に至ります。(中高6年間は他のジャニーズグループにどっぷりはまってしまってたのですが、その話はまたにします。)

 


そんな私がどうしてSMAPという底なし沼にはまってしまったのか…
理由は主に2つあります

 

一つ目が、つとぷ という沼にはまってしまったことです

 

以前から2トップ、つまり中居正広木村拓哉の付かず離れずの距離感にいながら絶対的な信頼感を持ち続けている関係性にかなり興味はあったのです。同い年という萌え、高校が同じという萌え、エースとリーダーという、役割は違えど大きな責任を抱える2人という萌え。まさに2トップ。確実に大好きな関係性だとは感じていたのですが、2017年はいってから自分の生活にかなりゆとりというか、余裕ができて。その余裕にすっぽりはまってきたのがつとぷでした。
過去エピソードや映像をぐるぐるぐるぐる。そうしているうちに、抜け出せないところまで来てしまいました。つとぷから、わちゃすまへと、どんどん抜け出せなくなりました。


二つ目が、木村拓哉のドラマです。
先ほども書いたように、余裕ができた時間に、過去ドラマみたいな〜〜と思って過去ドラマを一気見するのにはまっていたんですね。最初はジャンル問わず、人気だったドラマを見ていたんですが、ある日「HERO」に出会ってしまいまして…
恥ずかしながら、HERO見たことなかったんです。ジャニーズとか興味なさそうな友達でさえも、HERO面白いよって言ってたのに、ふ〜ん、そうか〜〜って、完全に流してた過去の自分を殴りたいです。
HERO面白すぎて、木村拓哉のドラマ最高やん…って今更気づかされました。久利生さんんんんんんん!!田中要次さんの「あるよ」とかダイスキです。

というかこの辺から、木村拓哉って最高…拓哉さん…セクシーでキュートでいつでもどこでもかっこいい拓哉さんにメロメロになってしまうわけなんです…

しかもタイムリーにアライフ、してたからね…私にとって日曜日は沖田先生のための日になりました…

ロンバケもちゃんと見たことないので、今度借りようと思います…みなさんおすすめあったら教えてください…


そんなこんなでSMAPという底なし沼にはまってしまったのはいいものの、知れば知るほど、切ない気持ちにもなり、とにかく「SMAP」がみたい。という気持ちでいっぱいです。

スマヲタ歴はドドドドドドドド新規ですが、わたしもSMAPの復活を、華麗なる逆襲を、全力で応援したいと思っています。