読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

140文字にはいりきらない話

自分用まとめであり、覚書であり。

100年に一度の1756の日!

ごろさんの日ということで、ごろさんについて書いてみようかなと、久しぶりにブログの更新をすることにしました。
SMAPにどっぷり浸かる前の私は、ごろさんはクールでかっこよくて、ワインが大好きな貴公子ってイメージでした。
そのイメージはほとんど変わっていないのですが、新たにわかったごろさんの魅力が多すぎて…最近私のすんでいる地方ではごろさんはラジオでもテレビでも見れないのでとても悲しく思っています。

さて、新しく発見したごろさんの魅力について
ファンの方はもうわかっておられることなので、知ってるよっ!って突っ込みたくなるものばかりだとは思いますが、温かい目で見ていただけるとなによりです。もし間違った情報がありましたら、こっそり教えていただけると幸いです。

 

まずは、実は少年の心を忘れない、無邪気な一面。
つんくさんゲストのビストロかな?勝利チームにガンダムの動く模型?がプレゼントされたやつです。
メンバーもごろさんがこういうの大好きだってのは分かってるから、ちょっとサプライズちっくにみせてあげるのもよかったですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
「二足歩行シャアザクじゃん!!」
の、キラキラした目のごろさん…!!!
BB弾のミリ数までわかるところはもう…なんか一周回って愛おしさしかなかったです。

あと、これはスマスマのときかな〜紙飛行機飛ばすやつ。ごろさんの本領発揮って感じで、愛おしさあふれ出ました。
自分の飛行機とばしたあとに、
「ほら!ほら!!」
っていうごろさんのかわいさ(*´ω`*)

先日のゴロデラの、「僕も!僕も!!!」
の愛おしさに似たものがありましたよね…ごろさんいつまでも少年…

きっと、光GENJIのバックで踊ってた時に、かーくんのソロで1人目立とうとしてたごろさんも、こんな感じだったんだろうなあって、今なら容易に想像できます(*´ω`*)

 

もう一つは、ひたすら駄々っ子なわがままごろさん。
最初のうちは、そういう駄々っ子なところ、すっごくひやひやしてたんです。笑
ごろさんこんなこと言って大丈夫なの?!
ってなったし、私が共演者とか、スタッフさんなら、すっごいごろさんのこと嫌になると思う笑

でも、これがごろさんなのかな〜って、なんか笑えるようになってきたので、きっと吾郎沼に両足浸かってしまったんだと思います。笑

そして、スタッフさんもどう思われているかは別にしても、そういうごろさんを理解してくれてるんだなあって思います。たくさんいい人に囲まれていて、幸せだなあと思うし、頑張りましょうのADのやつなんて、ちょっとごろさんの成長記みたいなとこもみえてw

協調性とか全く似合わないからなあ、ごろさん…
そういう面でも、SMAPという社会にはたくさん助けてもらってたんだと思った。お兄ちゃんがいて、弟がいて、きっと怒られることもたくさんあったと思うけど、おんなじくらい愛情たっぷり育ててもらったんだろうなあと…(誰目線)
これからも、我が道を行くスタイルで、ごろさんらしく駄々こねてて欲しいなあ。


そして、最後に、SMAPメンバーとの距離感というか、関係性も、最近になって分かってきました。
特に好きなのは、きむごろ、しんごろw
「僕の木村君!」感だしちゃうごろさんはもう、微笑ましいしかないですよねw
あとなぜかしんごと仲悪いというか、しんごには当たり強い感じもとてもすきw
ビストロで、メンバーにも料理を分けてあげてる時に、僕の木村君にはバナナ2つなのに、しんごには1つのやつ…あれは腹抱えて笑いました(*゚▽゚*)

「木村君、2つ入れといたから♡」
からの
(^~^●)あれ?おれ1つしかない
「お前は一つでいいんだよ!(切)」


あーーーーーSMAP愛おしいーーーー(叫)

 

ちょっとまとまりなくなってきましたが、とにかく1756の日!!!おめでとうございます。
いつまでも、貴公子で駄々っ子で少年のようなSMAPごろさんでいてください。
アイシテマス!!!